Kinectのスペック - TK's HP

TK's HP ホーム » スポンサー広告 » kinect » Kinectのスペック



Kinectのスペック

ちょっと必要だったので、Kinectのスペックをメモ。
ほぼ電流値を書いておきたかっただけ。
間違っていたり、追加する情報があれば編集すると思います。

スペック

フレームレート
30fps(15fps)
解像度
320x240, 640x480, (1280x1024)
視野角
水平 : 58°
垂直 : 48°
Depth取得可能距離
0.5 - 20m
電源電圧
12V
消費電流
待機時 : 0.0A [ 0.0W ]
USB接続時 : 0.2A [ 2.4W ]
データ取得時 : 0.35A - (0.5A) [ 4.2W - (6W) ]
OpenKinectのページを参考にしています。

消費電流は電源装置の電流計の値です。
涼しい環境で短時間しか実験していないので、実際にはもっと電流が必要になる可能性があります。
特にレーザ安定化用のペルチェ素子+ファンが電流を消費するようなので、これが怪しいです。
また、RGBDのデータを取ったときの値なので、データの取り方を変えた場合は増減するかもしれません。
個人的な予想ですが、Kinect付属の電源装置が12V1Aであることから、最大でも0.5A程度であろうという予想です。

メモ

  • RGBとIR画像は同時に取得できない
  • 15fpsで取得できるのは1280x1024のときだけ
  • データ取るだけだったらOpenKinectが高速
関連記事
記事に間違いなどがあればすぐに訂正いたしますので、コメントしてください。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tclip.blog.fc2.com/tb.php/116-ec117a4d

