fc2ブログ

つくばチャレンジ2012の日程とか - TK's HP

TK's HP ホーム » 日記? » つくばチャレンジ2012の日程とか

つくばチャレンジ2012の日程とか

久しぶりにブログを更新。
やっぱり社会人って忙しいですね。

それはさておき、つくばチャレンジ2012の開催が決定したみたいです。

ロボットの街つくば - つくばチャレンジ2012

日程
 2012年11月10日(土) 公開走行実験
 2012年11月11日(日) 公開走行実験、本走行


今年度の目的は、新しいことへの挑戦よりも、「つくばチャレンジ2013」に向けての技術継承のために開催されるようです。つくばチャレンジの参加チームは大学が多いので、毎年やっていないとロボットを動かせる人がいなくなってしまうのでしょう。そのため、コースも昨年と同じコースを走ることになりますし、昨年までは何回かあった実験走行も前日1日だけになっています。

個人的には、私が関わったロボットが今年も参加してくれると嬉しいのですが、参加するかどうか不安です。

設定すべき目標としては「昨年と同じ程度に(できればそれ以上)は走る」といった感じでしょうか。
1年前の地図を使って走れたらそれだけでも良い知見が得られると思います。


今年は開催が土日なのが嬉しいですね。
社会人でも見学に行きやすいですし、ロボットが多くの人に囲まれることが予想されるので、見ごたえがある。
住んでいる場所が遠くなってしまったので、頑張って見学に行くか検討している途中です。
簡単なのは、昨年みたいにUSTREAMとかニコニコとかで配信してくれることですが。


ちなみに、主催がNTF・つくば市からつくば市単独になったみたいです。
 つくばチャレンジ2011
 つくばチャレンジ2012
下の方見ると主催が書いてあります。
一応協力には入っているとはいえ、若干寂しい気がします。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tclip.blog.fc2.com/tb.php/126-6eb2f565

まとめ【つくばチャレンジ20】

久しぶりにブログを更新。やっぱり社会人って忙しいですね。それはさておき、つくばチャレンジ2012の

2012-11-02 09:48 │ from まっとめBLOG速報

まとめ【つくばチャレンジ20】

久しぶりにブログを更新。やっぱり社会人って忙しいですね。それはさておき、つくばチャレンジ2012の

2012-11-02 09:48 │ from まっとめBLOG速報