slコマンド - TK's HP

TK's HP ホーム » スポンサー広告 » 日記? » slコマンド



slコマンド

面白いコマンドがあったのでインストールしてみた

インストール方法
$ sudo apt-get install sl

実行方法
$ sl

たったこれだけでターミナル上をSLが走り回りますw
実行画面
sl-command.png



slコマンドの説明が面白かったので転載
キータイプの矯正・・・。確かにslとlsコマンドは間違えますよね
バグでカレントディレクトリが表示・・・。つっこんだら負けです。

$ man sl
名称
sl - キータイプを矯正します。
形式
sl [ -alFe ]
解説
sl は、高度に発展した、キータイプ矯正を目的とするアニメーションプログラ
ムです。SLは蒸気機関車のことです。

次のようなオプションがあります。

-a なにかアクシデントがあったようですね。助けを求める人々が悲痛です。
-l 小さくなります。
-F 飛びます。
-e Ctrl+C で途中で止めることを許します。
関連事項
ls(1)
バグ
カレントディレクトリの内容が表示されることがあります。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tclip.blog.fc2.com/tb.php/15-79dff50a

