ゴーヤーチャンプルー - TK's HP

TK's HP ホーム » スポンサー広告 » 日記? » ゴーヤーチャンプルー



ゴーヤーチャンプルー

ニコニコで釣られてしまったw。


タグ見ると県人ホイホイ。
当たってる。
普段はボーカロイド関連は見ないのですが、つい釣られてしまいました。

しかも県人なのに何言っているかまったく分かりません。
私は沖縄いたときもほとんど使っていなかったので標準語に侵食されてしまっています。
ぜひうちなーぐちを残していって欲しいですね。

ちなみに沖縄弁ではなく琉球語が正しいです(と言いたい)。
国が違っていましたからね~。

あとタグでもありますが「ゴーヤ↓」ではなくて「ゴ→ヤ→」です。
ないちゃーは発音は自分が正しいと思い込むから困る。

また、投稿者の「石敢當」は三叉路に置くお守りのことです。
そこら中にいっぱいあります。



「ダブルラリアット」って良い曲ですね。
ボーカロイドの曲がこれだけ乱立していると聞く気が無くなりほとんど見ていなかったので、久しぶりのヒット曲でした。

原曲等



関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tclip.blog.fc2.com/tb.php/26-c86e6af4

