お台場のガンダム - TK's HP

TK's HP ホーム » スポンサー広告 » 日記? » お台場のガンダム

スポンサーサイト


お台場のガンダム

今日(7/31)ガンダム見に行ってきました~。

ガンダム見たあと映画でエヴァを見に行くという日本文化を堪能するツアーwでした。

ガンダムは1/1スケールだけあって非常に迫力がありました。
何も考えずにいったのですが、ちょうどけむりの噴出タイミングに良い位置にいたので本当に動き出しそうな感じでした。

一緒に音が鳴っていて、見上げることで体がふらつくことにより遠近感が狂うので本当に動いてるかのように感じました。

ガンダムを知らなくても見に行く価値があると思うので、まだ行っていない人は是非行きましょう。


画像はそのうちアップします(たぶん。




その後新宿までエヴァを見に行きました。

エヴァは原作とはまるで別物でした。
話には聞いていたのですが、ここまで違うとは思いませんでした。

映画の評価としては、エヴァを見たことがある人には十分楽しめる内容でした。
ただ一緒に行った友達は、エヴァを見たことが無いらしく、話のテンポが早すぎてよく分からなかったとのことなので、原作見ていること前提の映画と言えるでしょう。



以下、ネタばれ含む次回作の予想などの話なので注意!
ちなみにエヴァ新劇場版・序は見ていないので、間違ったことが多分に含まれる可能性があります。


まず気になったことが、複数ありました。
・海が赤い
・加持さんがゲンドウに渡した物が、アダムではない
・トウジの妹が無事退院、トウジは3号機パイロットにならない
・綾波が明るい、アスカが素直、ゲンドウがやさしい
・ダミープラグが綾波ではない?
・使徒が微妙に強くなっている
・カヲル君の言葉


上から順に疑問

・海が赤い
海が赤いというのはLCLの海ってことでしょうか。
映画中ではセカンドインパクトで海が赤くなったという話をしていましたが、気になりました。

・加持さんがゲンドウに渡した物が、アダムではない
アダムはどうしたの???
使徒ってアダムを目指してネルフに攻めてくるんじゃなかったっけ?

・トウジの妹が無事退院、トウジは3号機パイロットにならない
無事でよかったね

・綾波が明るい、アスカが素直、ゲンドウがやさしい
なんかギャルゲ並に仲良くなるの早いよね・・・。
ゲンドウさん、隕石使徒殲滅後シンジ君に良くやったと声をかけていました。
原作では何もなかったのに・・・。

・ダミープラグが綾波ではない?

・使徒が微妙に強くなっている
ゼルエルさんの攻撃が1撃でジオフロントの装甲を全て破壊。
原作では1枚は残っていた気がする。
あと隕石使徒のときの成功率が微妙に低くなっている気がする。

・カヲル君の言葉
「今度こそ幸せにするからね、シンジ君」
今度こそ・・・。



以上のことを総合すると、原作でサードインパクトを起こして神になったシンジ君。
たった一人で生きていくことが寂しくなってしまいました。
そこでシンジ君は考えました。

「そうだ、やり直せばいいんだ」

しかしいくら神といえども時間を逆行することができません。
そこでシンジ君はセカンドインパクト後の状況を作り上げることにしました。
自分の記憶と引き替えに・・・。


って感じじゃないかな~とか予想しています。
記憶は失っていても、これまでの経験は魂に刻まれているとかいう話があって、だから綾波は明るいしアスカは素直だしゲンドウは優しいと。

カヲル君の言葉も「今度こそ」って言っているしね~。

この設定なら全ての話がつながるので、なかなか良い予想だと思いますがどうでしょうか?
ここら辺の話が次の部か4部で明かされるのではないかと考えています。



個人的に期待しているのは、式波アスカラングレーの義母親は世界再構成前の綾波とかって設定です。「波」って入ってるし(笑。
関連記事
記事に間違いなどがあればすぐに訂正いたしますので、コメントしてください。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tclip.blog.fc2.com/tb.php/37-a4d04c1f

