PSコントローラとPS2コントローラ - TK's HP

TK's HP ホーム » スポンサー広告 » 日記? » PSコントローラとPS2コントローラ

スポンサーサイト


PSコントローラとPS2コントローラ

ゲームパッドを持ってくるのを忘れてしまった!!

最近ずっとキーボードでシューティングをしていますが、耐えられません。


ちょうどPSコントローラはあったのでUSB変換ゲームパッドコンバータを買うことにしました。


ついでにPS1、PS2コントローラ共にあったので両方試してみました。

その感想です。



まずPS1コントローラ。

やっぱPSコントローラは慣れているだけあって持ちやすさは抜群!

ゲームもサクサク進む!!!



と思った時期もありました。

アナログスティックの反応が鈍いです。

はっきりいって使い物になりません。

PS1にはもともとアナログスティックが付いていないから仕方がないのでしょう。

期待していただけに残念でした。



次にPS2コントローラ。

こっちはしっかり思った通りに反応してくれます。

PS1でガッカリしただけにちゃんと動くと嬉しいですね。



とりあえず実家ではもうゲームはしないので、PS2コントローラの方は持って帰ろうかな~とか思っています。

そうすればゲームパッドが2つになるので、片方は家ようで、もう片方は研究室用w。


もちろん研究室用といってもゲーム用ではなく(たぶん)研究用です。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tclip.blog.fc2.com/tb.php/39-80aa8e70

