ひぐらしのなく頃に - TK's HP

TK's HP ホーム » スポンサー広告 » 日記? » ひぐらしのなく頃に

スポンサーサイト


ひぐらしのなく頃に

ひぐらしが鳴く季節になってきましたね。


さて、この「ひぐらし」ですが、「ひぐらしのく頃に」で一躍有名になりました。

ちなみに「ひぐらしのく頃に」は私は見たことがありません。

でも皆さん、「ひぐらし」って何の動物か知っていますか?


そう、ご存知のようにセミの1種ですね。



私は今日まで鳥の1種だと思っていましたorz。

だってひぐらしって鳴き声がセミっぽくないじゃん。

悔しかったのでちょっと調べてみました。

Wikipediaより

ヒグラシの生息範囲は北海道南部~奄美諸島

沖縄には生息していない!

ってことで私が知らなくてもしょうがないですね~。

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tclip.blog.fc2.com/tb.php/42-4ef74c5a

