ななくさのべいぶれーど - TK's HP

TK's HP ホーム » スポンサー広告 » 日記? » ななくさのべいぶれーど

スポンサーサイト


ななくさのべいぶれーど

今日は七草がゆを食べに行きました。

粥を食べたあとは暇だったので、子供達とベイブレードやってみました。


ベイブレードは今まで興味はあったけど、年齢的に中々できないものなので楽しかったです。

俺たちの世代はベイブレードじゃなくてミニ四駆世代ですからね。
なかなかできない体験でした。



やってみた感想は、なかなか楽しかったです。

ベイブレード自体が4~5層に分かれていて、自由にカスタマイズできるようです。

防御型、バランス型、攻撃型などのパーツを組み合わせることで、ある程度動きをコントロールすることができるようです。


でも大人的な視点で見ると、ぶっちゃけ防御型が最強に見える・・・。

例えばベイブレードの軸も交換できるのですが、
  防御型:▽
  バランス型:∪
  攻撃型:□
のような感じで、明らかに防御型が圧倒的に有利なように感じられました。

攻撃型はコマとしてありえないし。



とは内心おもいつつも、子供達おすすめのカタチに改造してもらいながら遊んでみました。

結構勝てないのでちょっと本気で回したりとかしていました。
大人げないですね。


本気になっても勝てませんでしたがw。

ベイブレードなかなか楽しかったです。

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tclip.blog.fc2.com/tb.php/64-e0b916fe

