pgplot - TK's HP

TK's HP ホーム » スポンサー広告 » プログラム » pgplot

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pgplot

現在センサデータの描画にgnuplotを使っていますが、「gnuplot リアルタイム」で検索すると、同じページの中に「pgplot」というのが紹介されていました。

pgplotはC言語用のライブラリであり、gnuplotの様に試しに使ってみるということは簡単にはできません。しかし自分の環境に特化してデータを表示することができるので高速であり、また、センサやプログラムと同期させることができるらしいです。


gnuplotで10Hzで毎回70,000点ほどのデータを描画させると固まるなど、処理が遅いので、これはイイと思いましたが、よくよく考えるとOpenGLでpgplotとまったく同じことができ、また周りにも使っている人が多いことから、結局乗り換えるならOpenGLにしかなるだろうと思います。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tclip.blog.fc2.com/tb.php/7-de90dcd0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。