映画鑑賞ときどきオリンピック - TK's HP

TK's HP ホーム » スポンサー広告 » 日記? » 映画鑑賞ときどきオリンピック

スポンサーサイト


映画鑑賞ときどきオリンピック

今日は東京までリリなのとFATEを見に行ってきました。

その帰り道ですが、ヨドバシアキバによってちょっとお買い物。

値札を見ると
ヨドバシアキバ値引き?
なになに、「本日限定 銀メダル獲得セール!! 真央ちゃん銀メダルおめでとう!!」
おっ、浅田真央銀メダル取ったのか~。
それで「マリオ&ソニックAT Wii バンクーバーオリンピック」がセールで3580円が4320円に!!

おおすげー!安くなってる!
安くなってる・・・。
あれ、安くなってる?

何故か740円高くなっていますねwww。

きっとこの差額は真央ちゃんへのプレゼントに変わるのでしょう。
そう信じたい。



映画については以下から。
ネタばれを含む可能性があるので読むときは気を付けて下さい。


魔砲少女リリカルなのはさん
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 公式サイト
原作を2時間に縮める+映画用ストーリーの追加のためかなり圧縮されていた感じでした。
その割にはストーリー構成に破綻が無く、原作を見ていない人でも十分に楽しめるのではないかと。

でも「なのはさん」の活躍シーンが大分カットされていてしまったので、どちらかといえば
「魔法少女マジカルフェイト」
とでも言った方が良いくらいフェイト分が多めでした。
体感的には半分以上の時間がフェイトサイドだった気がします。

そういえばなのはさんの攻撃力が原作よりも大分UPされていました。
最初のジュエルシード戦からディバインバスター3発!
ディバインバスターで壁が消し飛ぶのは当たり前!
注目のスターライトブレイカーは広域範囲魔法張りに広がっていました。
下手するとフェイトの儀式魔法やオーバーSランク魔道師プレシア・テスタロッサの次元跳躍攻撃サンダーレイジO.D.J.の攻撃を余裕で上回っていた気がするぐらいな感じでした。
後はアクセルシューターの個数が増えていたとか。

スピードの方も大分強化されていた気がします。
原作では攻撃vsスピードというイメージが強かったのですが、普通になのはさんフェイトのスピードについていってるし・・・。スピードで勝てないフェイトとか涙目すぎる。

少し残念だったのは、フェイトの儀式魔法のとき詠唱が無かったことと、フォトンランサーファランクスシフトがファランクスだったこと、なのはさんのスターライトブレイカーに対してクロノのコメントが無かったことでしょうか。

個人的に(自分のですが)ミスしたと思ったのが、アリシア+プレシアの「妹がほしかった」「私はいつも気付くのが遅すぎる」のコメント。
原作には無かった部分で今回の物語の最も重要で感動を誘うなシーンなのですが、

あれ???どっかで見たことある・・・。

いつの間にかネタばれを読んでいたようですorz。
見ていなかったらもっと感動できたはずなのに残念すぎます。

後はエンディングでのフェイトの笑顔でしょうか。
アルフの食事へのがっつき具合を見てフェイトが映画の中で初めて目を閉じた⌒⌒の様な笑い方をするのですが、見ている途中
「これが50万の笑顔か~」
とか思いながら見てしまいました。
お金が絡むと感動も半減ですね。


残念だと思った部分は基本的に基本的に自業自得なので、全体的には良い映画だったかな~と。
映画館まで見に行った価値はあったと思います。



Fate/stay night

Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS
うん、
あれだね。
原作やってから見に行きましょう。

原作やっていないのですが、ある程度の内容は知っているので大丈夫かな~と思っていったのですが、見事撃沈しました。
奈須きのこさんなめていました。
この人の作品は原作読まないと設定分からないですね。
1つ1つのシーンについては分かるのですが、うまくストーリーが繋がらない。
セイバールートと凛ルートが混じっているような記憶しか持っていない私は軽くのされてしまったという感じでしょうか。
来週くらい暇になったらちゃんと原作で復習したいと思います。


ストーリーについてはあまり言えないので、画像について少しだけ。
この映画はかなりの部分を3Dで製作しているように感じました。
背景画像はたぶん全て3Dで作っているのではないでしょうか。
下手すると人物も全て3Dで作成→トゥーンレンダリングの可能性がある気もします。
後は聖杯慎二が酷かった。

まとめとしては、原作やってから見ましょうの一言に尽きます。
関連記事
記事に間違いなどがあればすぐに訂正いたしますので、コメントしてください。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tclip.blog.fc2.com/tb.php/72-1a736059

