FC2ブログのRSS広告を消す - TK's HP

TK's HP ホーム » スポンサー広告 » 日記? » FC2ブログのRSS広告を消す



FC2ブログのRSS広告を消す

いつの間にかRSSに広告が挿入されるようになっていますね。
昔はRSSに広告は無かった気がするんだが・・・。
告知とかあったっけ?
(追記:されていました
http://blog.fc2.com/info/blog-entry-578.html
気付かなかった。)


RSSで広告とか、下手すると本文より長くなるので邪魔ですよね。
ブログの読者からすると、かなり迷惑です。
その広告を(ブログの管理者が)消す方法です。

無料で運営しているブログなので、RSS広告を消すと運営費が減ってしまうので、表示されないようにするのはまずいかもしれませんが、設定すれば消せるので、たぶん問題ないでしょう。



ブログの管理画面の左側のメニューから

環境設定->環境設定の変更->ブログの設定->記事の設定->RSS広告


に行き、

RSS広告を「表示しない」


を選択します。

これで消えます。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tclip.blog.fc2.com/tb.php/83-96373b68

