yahoo ! が googleになるらしい - TK's HP

TK's HP ホーム » スポンサー広告 » 日記? » yahoo ! が googleになるらしい



yahoo ! が googleになるらしい

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1007/27/news086.html

yahoogoogleの検索エンジンを採用するらしいです。
あわせて「yahoog!e(やふぐる!)」(笑

このサイトを訪れてくれる人の割合だと(こんな人の来ないサイトを見ても意味が無いですが・・・)、約85パーセントがgoogleで残り15パーセントがyahoo!だったので、この大手2社が合わさると、リアルに国内のシェアをほとんど持っていくことになるでしょう。

このサイトを訪れる人も全てgoogleになるのかな?と思ったけど、検索や広告については分離するとの話なので、これまでと同様にyahoo!から検索をかけるとyahoo!と表示されると思います。googleと表示されたら面白いけど。


しかし最近のgoogle検索って面白いですよね。
段々と個人の嗜好にあわせて検索結果が変わっていきます。

この前あるキーワードで検索をかけると自分のサイトがTopに来るので、ニヤニヤしながら見ていたのですが、友人にこのキーワードでTopにあるサイトだよと教えたら、実は結構下に表示されていました。

話には聞いていた機能だったのですが、こうしてリアルに結果が変わって驚きました。


今回のお話によってgoogleは日本人の9割りの個人情報を手に入れる体制が整うことになるのかな?
こうして表現すると怖いですよね。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tclip.blog.fc2.com/tb.php/87-fe828b87

